螺旋猛打

| トップページ | 全記事一覧 |

プロフィール

カプ

Author:カプ
22歳法学部生
主に、電車内で痴漢に間違われたときの対処法を学びました
法律全然関係ない業界に就職が決まってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




質問


久々に会う友達にされた、正直勘弁してほしい質問ベスト3




3位  合宿楽しかった?

風邪引いていけなかった
今思い出しても泣ける





2位  この夏、出会いあった?

言わずもがな





1位  ビリー続いた?


なんだこの敗北感は

相談相手がいない


友人A「今国家公務員目指して勉強中」
友人B「地方公務員でいいや」
友人C「ロースクール行くわ」
友人D「まだ就活とか早いっしょ」



誰か話せる奴ぁいねーのか畜生

ホント休日夜とか目が回るほど忙しくって走りっぱなし


普段、割と絶え間なくお菓子をパクついてる。
キッチリ三食、ガッツリ食べてる。
食べたくなったら、夜食にも平気でラーメンを食べる。
最近は特に、ダイエットのようなことはしていない。


今まで普通に履いてたズボンが、腰の辺りでも若干ユルイ。
半年ほど愛用のベルトは、今や最も絞まるベルト穴を使っても余裕がある。
体重が、月始めから数えて2kg減った。



絶対バイトのせいだ

やったー明日から大学だー


本来、21(金)から授業開始だったのですが、
金曜日には何も授業を入れてないので、明日が俺にとっての開始日です。
うーれしーなっ。
とりあえず、金曜日に

「おいお前何やってんだよ!今日これから抜き打ちテストだってよ!」

とメールをよこしやがったあいつをどつ<ことから始めよう。
マジビビリしたっつーの。笑えねっつーの。
嘘や冗談にもセンスがあるっつーの。これ限りなくセンス悪いっつーの。
「ビビった」って返事したら「ありがとう」ってなんだよ。なんなんだよ。
的確なツッコミが見当たらないけど、とりあえず腹立たしいよ。



今週は、週5で八時間労働してしまいました。どうしよう。
もう「俺、ニートだから」と自虐できない。ネタにできない。
ニートネタは俺の周りのダメ人間コミュニティにバカウケだったのに。
「働いてないのにプレミアムカルピス」とかそれだけでツッコんでもらえたのに。
「ニートだけど奢るよ!」「センパイ無理しないで下さいよ(蔑んだ目で」
という、後輩達との素敵でマゾな掛け合いももうできない。
凡人に、一般市民になってしまった。残念だ。

そうだ!俺は夏休みの宿題は夏休みが終わった後にやる男だった!


-夏休み前の最後のゼミにて-


教授 「夏休み明けに最初にゼミ発表したい、という人はいますか?」

俺 「ハイ!」(ハツラツと)

悪友 「お前何マジメなフリしてんだよ~」

俺 「ばっかオメー最初にすましときゃ後が楽じゃんよ!
   準備期間も腐るほどあるしな」

悪友 「どーせギリギリまでやんなくて直前で焦るんだろ?」

俺 「まっさか。夏休みが何日あると思ってんだよ?ヨユーヨユー」





-現在-


やべぇ…時間ねぇ…


発表日の24日まで毎日バイト★
その上土曜はバイト後に吉祥寺で飲んでくるよ♪

テキスト読み込んで、ネットで予備知識拾って、
配布用レジュメ作って、発表原稿作って、
あばあばあばばばば

残念な事件が発生しました


 埼玉県行田市の一戸建て住宅で保管されていたもみじまんじゅうが、
チョコレート味一つを残し、行方不明となっていたことが18日、わかった。
所有者の男性(21)は、親族相盗例(親族間での窃盗)事件の
可能性が高いとして、捜査を進めている。

 調べでは、17日にもみじまんじゅうを自宅に持ち帰った男性は、
その日は食べずに就寝し、事件当日、アルバイトの後に食べるつもりであったところ、
アルバイト先から帰宅して袋を開けたときには、既になくなっていたという。

 この件に関して男性は、「信じられない。私が持ってきたまんじゅうなのに、
つぶあんもこしあんも食べ逃すとは思っていなかった。」とコメントしている。

OFF


今朝のめざましテレビにて。

今日の12位はしし座のあなた。
疲れがたまって気力DOWN。
ささいなことでも傷つくかも。
人の多く集まる場所は避けて。



これがディズニーランド行き当日の朝の占い結果だってんだから面白い。
期せずして、我が身を捧げた占いへのアンチテーゼとなりました。
ただの偶然こそ人生を楽しく潤す。


実際のところ運がどうだったかというと
祝日の割りに有名どころアトラクションはキッチリ抑えられましたし
残金300円弱で帰宅という素敵で過激な綱渡りを達成しましたし
大小問わず「ツイてねー」と思うようなことありませんでしたし
非常によかった部類なんじゃないでしょうか。
むしろ神様に保護されてると思えるくらいなんじゃないでしょうか。
昼食にネギトロ丼(\1200)でなく天ぷら定食(\1500)を食べてても、
皆に釣られてチーズケーキ(\600)を買ってても、
お土産屋で調子に乗って余計なものを買ってても、
駅ベンチ就寝コース。戦慄。俺超ツイてた。神懸り的やりくり。
いつになったら金欠ネタから卒業できるんだろう俺。


さて。ディズニー行きの経緯はと言いますと。
昨晩、飲んでカラオケで終わりのつもりでオフ会を開きました。
が、そこで女性陣より「明日、ディズニー行くよね?」という、突然の問い。
冗談だろうなぁという気分で聞き、やがてガチらしいと悟り、
もう気分はまるで安部首相退陣の報を聞いたときのよう。
テレビを見て『えっ!?』と声を出しちゃうくらい、想定の範囲外。
「あ、安部さんいきなり何をおっしゃりますの」と。
「説明責任とか後任人事の準備とかいろいろあるんじゃないですか」と。


予想外とはいえ断る事情も断りたい気持ちもありはしないので、乗りましたよ。
時折、成人男性にあるまじきはしゃぎ方もしてきましたよ。
夢の国だし。夢見心地で夢遊しないと。エンドルフィン出さないと。
夢の泉に顔を浸らせ、湖面に映る現実世界は見えないようにしないと。


昨日は夕方から飲み始め遅くまでカラオケに興じ、
今日は朝から夕方までドリームダイビングして、
帰る頃は笑えるくらいみんな疲れた顔してました。
いっぱい遊んだ。


遠くから来てもらったり休みとってもらったりホテルとらせちゃったり
何かと負担かけ通しで難ですが、お陰様でなんとか事が成りました。
予想外の展開発生で、予想外に楽しさ密度の濃い集まりにもなりました。
ありがとうございました。来れなかった人もまた次の機会には是非。
覚えてたらまたやるんで。「誰もやんねーのかよしょうがねぇなぁ」とか愚痴りつつ。

びょーいん びよーいん


今年もゲタ履いて浴衣着て納涼船に乗ってきます。
それに備えて、今日髪を黒染めしてきました。
浴衣にはやっぱり黒髪じゃないといかんと思うのです。

というのは丸っきり嘘で、たまたま予定が空いたから行って来ました。
黒髪にするのは前々から決めてました。就活前だし。
何ヶ月も前から言ってる割にたいしたことしてないけど。
デジャブ大学受験。


ホントは合宿前に行くつもりだったんですが、合宿前がアレだったんで。
マイ・ラバー・イズ・トイレットだったんで。
便器の引力から逃れられない古い地球人だったんで。
ただただトイレと布団を往復するだけの下衆な生物だったんで。
そんな状態で美容院に行ったらマズイですよー。
一時間も二時間も椅子に拘束されたらマズイですよー。
髪を茶染めしないで椅子を茶染めしちゃいますよー。
ネイチャーでナチュラルな香り漂う茶色で染め上げちゃいますよー。
美容院より病院行けって話ですよー。


そんな体たらくであるからして、今日行くことになりました。
ついでに前髪だけ縮毛矯正してみました。
人生初体験のサラサラヘアーは感覚のレボリューション。
これが俺の髪か!別の誰かのを植毛したんじゃないのか!
バカ高い癖毛矯正シャンプーで
「あ、ちょっとしっとりしてるかも 効いてるかも」
とか言ってた俺を思い出すとこれはもう紛れも無くピエロ。
アレらは『矯正』という名を冠することすらおこがましいと思う。
「癖毛直ったらいいなという願いのこもったシャンプー」で十分。
ロマンチックで素敵でしかも実状に沿ったいいネーミングでしょ。
『矯正』なんて実務的で現実的で希望の持てる言葉は合ってない。


そんなわけで「三ヶ月ごとに脱皮する」と有名な俺はまた脱皮を果たし
またまたガラリと外見を変えて秋を迎えたのでした。

頭痛い頭痛いばっか言った


合宿中の友人が電話くれたのは大変嬉しかったけれど
酔っ払いのデカくて高い声の頭痛刺激度はハンパなかった

そりゃないよ


合宿前日に発熱下痢頭痛とは
私もよくよく運の無い男だ

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 螺旋猛打 All Rights Reserved.
バンド 募集 バンド メンバー 募集
