螺旋猛打

| トップページ | 全記事一覧 |

プロフィール

カプ

Author:カプ
22歳法学部生
主に、電車内で痴漢に間違われたときの対処法を学びました
法律全然関係ない業界に就職が決まってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




バーゲンサイコー


学年合宿で、御殿場のアウトレット行ってきました。
熱海で海鮮食って、伊豆でBBQして、露天風呂入って、
飲んで飲まれて飲まれて飲んで、寝て、起きて、
伊豆からの帰りに、折角だから寄ってきました。
駐車場の中を五週ぐらいしました。
お車がモリモリしてました。
馬鹿だこいつら、と思わず漏らしました。
即座に、馬鹿だ俺ら、と友人が言い直しました。
彼はとても現実主義でした。
俺はとても現時逃避主義でした。

ともかく、この馬鹿の群れは何事かと思ったら、バーゲン中でした。
バーゲン。バーゲン。バーゲン。
「ハーゲンダッツ」のように甘美な響きかと思えば、
また一方で、「女子高生」と同じくらい魅力的な響きだ。
我を忘れて思わず飛びついてしまうような素敵な響きだ。
そして女子高生と違い、思わず飛びついても合法だ。
なら、飛びつくさ。
ああ、飛びつくさ。
やれ、飛びつくさ。

女子高生に飛びつくのと違い、社会性は失わないが、
女子高生に飛びつくのと違い、社会生活に必要なものを失った。
女子高生に飛びつくのと同様に、一抹の後悔を抱き、
女子高生に飛びつくのと同様に、ひと時の虚無感に襲われた。
って、女子高生に飛びついたことなんてないんですけれども。
嗚呼、バーゲンと同じノリで女子高生に飛びつきたい…


学年合宿を終えたばかりですが、9/3から全体合宿が待っております。
俺は仕事の四割くらいを請け負ってるんですが、
学年合宿中、2女(可愛い)から、

「お金使いすぎて合宿費払えなくなっちゃったので、
      やっぱり欠席でお願いしたいんですけど…」

ってメールが来ました。

俺のこの高ぶる想いをジョジョキャラに代弁して頂くと

荒木「オ…オレはキレた…」
承太郎「てめーは俺を怒らせた」
仗助「俺の髪型がサザエさんみてぇだとコラァー!」
フーゴ「この…ド低脳がァーーッ!」
エルメェス「私のパンティあげちゃう!」

というようなことになります。
ブチキレでプッツンでサザエさんでド低脳でホカホカです。
まさかの時期にまさかの理由での欠席届けでした。
俺がとてもウザい人だったら、すぐ電話で小一時間説教ですが、
俺は若干ウザい人だったので、小一時間メールを放置するだけですませました。
その時間に、自分の言動が相手にどう思われたかを想像してもらおうと思って。
そんな想像力があればこんなこと言わないであろうことに目を瞑りつつ。

皆さんは、信頼を裏切らない大人になりましょうね。

3ガ


突然ですが、明日から、三年合宿に行っちゃうらしいですよ。

どこに行くかも、
何をするかも、
いくらかかるかも、
何人いるかも、
なんも把握していないらしいですよ。

それどころか、今日「明日吉祥寺ヨドバシ集合で!」とメールがきて、
「え!?三年合宿やるの!?」とか思っちゃったくらい、らしいですよ。
全然詳しい詰めとかしてないから、てっきり企画が流れたのかと思った。
甘かった。奴はパワーあふれるめんどくさがりだった。
「皆に相談するの面倒臭いから一人で決めちゃえ」タイプだった。


というわけで、アタフタしながら腹筋してます。
手遅れって言うな!

アホダイエッター


「身につけるだけで脂肪燃焼」は誇大広告 業務停止命令


 「身につけるだけで脂肪燃焼」「ヤセたかったら、とにかく座ってて!」「2カ月で34キロ減!」などのうたい文句で、サンダルやクッション、枕などを販売していた通信販売会社に対し、経済産業省は24日、広告に根拠がなく、特定商取引法違反(虚偽・誇大広告、広告表示義務違反)にあたるとして、3カ月間の業務停止を命じた。

 業務停止を命じられたのは、「ビューティー・アートセンター」と「通販エクスプレス」(いずれも東京)の2社。

 経産省の調べでは、2社は、身につけたり座ったりするだけでやせられるとして、体験談や写真も掲載した枕やサンダル、Tシャツなどのチラシを、新聞の折り込みや郵送で3~4回配布。06年度で計約2万5000人に販売し、計約3億5000万円を売り上げたという。

 経産省が2社に対し、やせ効果や若返り効果の合理的な根拠を示す資料や、写真や体験談が載ったモデルの情報について提供を求めたところ、「調査中」「もう勘弁してください」などと書かれた文書が提出されただけで、根拠を示さなかったという。

 また、2社とも、広告では登記簿上の正式な会社名を使わず、別の社名を使っていた。


asahi.com:「身につけるだけで脂肪燃焼」は誇大広告 業務停止命令 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY200708240342.html



座ってるだけでビューティーな人間はこの世に存在しません。
悟って欲しい。世の中の豚さんたちにいい加減悟って欲しい。
動かなきゃ痩せないぞ、と。
食ったぶんより動かなきゃ痩せないぞ、と。
やれダイエット食品だ、やれ健康グッズだ、て、アホか!
今まで楽した結果がその腹の肉でしょうが!
楽したせいでついたものを、楽して除去できるかっつーの!
苦労しろや!動けや!楽すな!

それに最近流行りの…ジョーバ?ロデオボーイ?
「騎手には太った人がいないことを発見」て当たり前じゃ!
馬に乗るために痩せてんだよ!必死で痩せてんだよ!
デッドウェイトを削るために身を削ってんの!削らないと騎手やれないの!
騎手が「馬に乗ってるんで太らないんですよ~」なんつったら刺されるわ!
必死なの!全員必死なの!乗ってりゃ痩せるとかそんなわけねーの!


まして、「座ってるだけで34kg」って…入院患者か!!
おかしいだろ!分かれ!それくらい分かれ!小学生がつけたら消え去るぞ!!
そんな糞文句で三億とかどんだけボロい商売だよ!騙した側も予想しねーよ!
痩せる根拠を示せとか言われたら、そら「もう勘弁して下さい」だよ!
経産省あんまイジメんな!アホ二万五千人とか誰も予想しませんから!
それより二万五千人の圧倒的情報弱者の存在を憂え!!どうにかしろ!!

東京まで行って 花火買った


先週、とてもとても賢い友人に

「来週ヒマだったら合宿用の花火の買出し行かない?」

と、誘われてしまいました。



賢いポイント1:
「ヒマだったら」という条件付けにより
暗にヒマでない以外の、「めんどい」等の理由を一切認めていない。

賢いポイント2:
「来週」という幅広い指定により、
そのヒマでない可能性すら限りなくゼロに近づけている。



「めんどくせーし交通費かかるから無理」

なーんて心無い発言などとてもとてもできない俺は、
持ち前のフットワークの軽さで浅草橋まで飛びました。
よく考えればさ、上野から十分もかかんねーじゃん!超ちけぇ!!
(上野まで一時間半かかるけど)
ただ、花火買うだけだから、確実に、俺、要らなかったな。
いいさ、彼の心の支えになれればそれでいいさ……
(昼飯はおごらせたけど)


やることやってドトールでひとしきり喋って帰りました。
久々の東京はサイコーに楽しかったぜ!!!(という自己暗示)

お盆は飲んでばっかだわ


「選ぶのが面倒臭いからいつもビールばっか飲んでるけど、
 俺って実はビールを旨いと思ったことほとんどないんだよね。」


って話をしたら人格まで否定された。
飲み会なんだから、酔えりゃなんだっていいじゃん!
別に味とか関係ないじゃん!なんなのさ!
酒を選ぶのすら面倒臭がったっていいじゃん!
そんな面倒臭がりが一人くらいいたっていいじゃん!


年上の彼女持ちの友人から、
「何故年上はダメなのか」という話を延々聞かされました。
俺の素敵年上ファンタジーをぶち壊さないでくれ!
もうどんな人を好きになればいいのか分からないじゃないか!
人の愚痴ばっか聞いてっから脳内ライブラリは負の情報でいっぱいだ。
誰かもっと「付き合うって楽しいんだぜ!」って話をしてくれ!

されたらされたで、イラッとするんだけど。

知識ばっかり蓄えやがって


彼女のことで悩みがあると、俺に相談を持ちかける友人に疑問符
そしてそんな友人に対してそれなりの助言ができてしまう自分に疑問符
あまつさえそれが解決の手助けになったという結果に疑問符

ひたすら机に向かい続けてきた運動生理学者が、
プロスポーツ選手を指導して成功させたようなもんでしょうかね。


ポテンシャルが高いんだか低いんだか

炎天下の中走り続けたら死ぬ


夏明けまでに、ムキムキで黒光りなナイスガイになっちゃおっかなって思って、
ちょっとした出来心で、四時頃から外を一時間くらい走ってみました。
帰る頃には指がプルプルして、全身から高熱を発してました。
出来心なんて、ろくなもんじゃありませんね。
熱を出しすぎて、水を浴びても浴びても火照ってるんだぜ。
「体の火照りがおさまらないの…誰か鎮めて…」
って状況だったんだぜ。
あ、猥褻な意味ではなく。
勘違いしないように。
ま、勘違いさせるように書いたんだけど。


流石に懲りたので、作戦を「いのちだいじに」に変えます。
HPMP満タンでも宿屋に泊まり続けます。
という、婉曲的引き篭もり宣言

暑すぎ


皆さん、夏休み満喫してますか?
そもそも皆さん夏休みありますか?
っていうか皆さんって誰ですか?
もう誰に向けて書いてるのかわかりません。

夏だから暑いのは当たり前なんですが、
最高気温、37度ですって。
いくらなんでも、って数字ですよね。
街中を歩くと、たまに極々ミニスカの人がいますが、
それと同じくらいに、いくらなんでも、って感じですよね。
ただ、前者は

 「いくらなんでもそれはないよ…」

で、後者は

 「いくらなんでもそれはない けどどんとこいやぁ!!

だという違いはありますけど。


それにしてもこの暑さ、調子乗りすぎですよね。
こんなにも暑苦しいのは、きっと奴のせいだ。
石原良純の。
暑苦しいあいつが天気予報なんてするから、
天気まで暑苦しくなっちまうんだ。ファック!
あの天パー野郎め!

…グハッ!(自分も傷ついた


俺、いつか良純が天気予報をした目の前で、

「それはもしかしてギャグで言ってるのか?」

と言って、良純をうろたえさせるのが夢なんです。

「え、な、なんでだよ~!」

と、狼狽する良純を凝視しながら白米をカッこむのが夢です。

「こっち見て食うなよ~!」

と、嫌がる良純を無視しつつガツガツ食うのが夢です。
ま、今思いついたんだけど。



でも俺、大好きですよ、良純。


何かとカンに触るけど。

怪談


怖い系の話が面白い季節。
読み漁ってたらすっかり熱中してしまいました。
有名どころは全部抑えた自信があるぜ!!!



もう少し明るくなってから寝るか

音と記憶


最近、絢香にいい印象をもてなくなった。
アルバムをジャケ買いまでしたのに。
一時期、毎日のように聞いてたのに。
「三日月」で胸がキュンとなる時期があったのに。



それもこれも、迷惑メールがひっきりなしにくるせいだ。
携帯の受信BOXの着メロを絢香の「melody」にしているおかげで、
迷惑メールと絢香が関連付けられてしまった。
最近、絢香を聞くとちょっとイラッとする。
好きなのに、深層心理がイラッとする。
何も悪くないのに、迷惑メールのイラッが蘇る。


「別にイラッとしてもいいや」って曲を着メロにしようとも考えたけど、
元々イラッとくるような音が、イラッとくるときにかかったらイライラの二乗になる。
細木数子の「地獄落ちるわよ」ボイスで携帯を手に取ったら迷惑メール…
そんなシチュエーションを想像するだけで携帯を投げつけたくなる。
迷惑メールが届くたびに血圧急上昇、脳溢血か心筋梗塞の危機だ。
やはり、元々ムカつくものを着信音にするわけにはいかない。



となると、逆転の発想をするしかない。
聞いて嬉しいような、ウキウキするような音にするのだ。
「いい曲」程度ではダメだ。「いい曲だけど…」という印象になるにすぎない。
「迷惑メールだったけど、この声が聞けて嬉しい!」だとか、
「楽しいな!迷惑メールでもいいや!」くらい強力な+効果がないと。
それ単体でハッピネスになれる曲、ないしボイスである必要がある。

そんなわけで、今、この着うたを探しています。



YATTA!/葉っぱ隊

メッセウィルス


俺、8/8付けで21歳になったらしいですよ。
「後は老けていく一方だね!」とか
「頑張って長生きして下さいね!」とか
「え!?まだ21歳だったの!?」とか
俺の周りは素直に祝えないツンデレばっかりだ。
その上、飲みの席では三回も吐かされるとか。
俺の周りは祝いにかこつけてイジメたがるドSばっかりだ。


ところで最近、MSNメッセンジャーを媒介として広まるウィルスが流行ってるらしいです。
http://www.symantec.com/ja/jp/smb/security_response/writeup.jsp?docid=2007-080614-3458-99&tabid=2
見知らぬ人が突然メンバリストに入り、会話が始まると送りつけられる。
そうして感染した人が、メンバにzipファイルを自動で送りつける。
そしてそれを開くと感染し、またメンバに…という経路。

こんなウィルスが流行ってるんじゃ、危なっかしくてしょうがないですね。
皆さんも、突然の訪問者、突然送られたファイルには気をつけて下さい。
突然見知らぬ女子高生に声をかけられたり、
突然見知らぬブロンド美女に声をかけられたり、
突然見知らぬ美人OLに声をかけられたりしても、相手しちゃダメですよ。
例え飢えてても、そそられても、そんなんに引っかかっちゃダメですよ。
まして彼女らが「私のHな写真、見て下さい…」と画像を送ってきても…
いやまてよ流石にウィルスにそんな高度な知能はないしそれは別に開いても…




世の中は、何をするにしてもリスクがつきものです。

そのリスクを恐れるあまり、夢を諦めることは正しいのでしょうか?

ならば、敢えて言おう。


僕は…夢に殉じて死ぬ…!


  それが茨の道であっても…!


∀ガンダム


マスターグレード100点目として、∀ガンダムが発売されるそうです。
8/9発売、3990円。
牛付属。
超欲しい。


機体デザイン発表当初は、そのヒゲでガノタの中に多数の自殺未遂者を出し、
一大ガンダムオワタ潮流を巻き起こした∀ガンダム。
なにしろヒゲですから。ヒゲ。ツノがなくてヒゲ。
そりゃ「奇をてらっただけの駄作」認定受けちゃいますわ。

しかし、今となっては、多くのガノタの高評価を受けている作品となっています。
この期に及んでヒゲカッコワルイとか言う奴は、ろくに見てないだけ!
見なせぇ!この美しいプロポーション!




∀ガンダムよりカッコいいMSの「絵」を描くのは、そう難しくないだろう。
しかし、動かしたとき!∀ガンダムは最上のモビルスーツとなれる。
この躍動感!美しい流線!シド・ミードは天才だ。



中3のときにパーフェクトジオングを買って以来、全然ガンプラ作ってませんが
これは久々にかなりホットなヒット!買っちゃいます。

資本主義の歪み


ウチの祖母が俺の名義で生命保険に入ってました。
俺が死ぬと祖母が受け取る生命保険らしいです。

祖母の生命保険が満期になり、解約する手はずだったのですが
保険会社の人が「孫の名義でもなんでもいいからまた入ってくれ」と。
長年懇意にしてきた人だということで、祖母はあっさりと承諾したそうな。
掛け捨てではないので戻ってくるらしく、損はしないという話ですが
定期預金等を使ったほうが得するのは自明の理じゃないですか。


人の善意に付け込み、相手には何も得にならない契約をさせる…
こんな真似をしなければ生きていけないのでしょうか。
青臭いだとか、所詮綺麗事だとか、諸々言われるかもしれませんが、
会社と個人とクライアント、全員の満足度を満たしてこその契約でしょう。
誰かの損の上に成り立つ利益にいかほどの価値があるのか。


仕事をして誰一人として不幸になることのない、
そんな職を生業としたいものです。

OGsめんどくせ


スパロボOGsもそろそろ佳境なんですが
「後半の敵は固くて多くてやる気がしない病」が発病しました。
もう、エベレストを見上げたときと同じような気分になる。
「これはちょっと無理だわ。」みたいな。
「これはめんどくさすぎる。」みたいな。

間を空けて再開しようとしても、やっぱりだめ。
「久々に見たけど、これはちょっと無理だわ。」みたいな。
「久々に見たけど、これはめんどくさすぎる。」みたいな。
一度エベレスト認定したら、ずっとずっとエベレスト。
FF8とFF12のラストダンジョンも、未だに俺の中ではエベレスト。



そういえば、もうすぐスパロバーやって九年くらいになりますが、
遂に、ろくずっぽ原作アニメを見ないままで終わりました。

三作品しか見てねーぜ。

しかもそのうち二作品は映画だぜ。

それでも九年もスパロボやってるから、やたらロボットアニメに詳しい。
副読本やネットも見てたから、下手すりゃリアルタイム世代より詳しい。
こんなハイレベルな耳年増はそうそういませんよ奥さん。
ファンからすれば、ロボットアニメを語って欲しくない人種№1だ。
超知ったか。


正直、多分今更素直な気持ちでマジンガーZなんか見れません。
多感な時期に見ておけばよかったと思う、二十歳の夏。

カットモデルになるよ


友人に、カットモデルになるよう頼まれました。
彼は、専門学校在学中はトップレベルの成績を維持し、
今も類稀なる向上心を持って働いてます。
何しろ俺を選んだんだから、これはもう向上心の表れに他ないでしょう。

天パーの整え方と
剛毛のさばき方と
ムラのない白髪の染め方

これらを同時に学ぼうだなんてお目が高い…

癖毛矯正シャンプーは一蹴
ハードワックスは完全無視
ヘアアイロンにも不屈
この戦闘力、ドラクエⅢでいえば弱くてもバラモス級


ベテランですら持て余すこの髪…存分に味合わせてやる!!


(半ば自棄)



正直、今の髪型で落ち着いてるだけにちょっと不安だなぁ

地デジ対応テレビ買ったよぉぉぉ!!


せっかちな我が家は、地デジ対応テレビを値下がりを待てずに買ったのですが

「地上デジタル放送配信中(一部地域を除く)」の一部地域に該当してました

いくらテレビを対応させようが、受信環境を整えようが

そもそも電波が配信されてないっていう、ね

とても根本的で、とても絶望的で、諦観の他ない事情がそこに、ね




加えて、テレビ自体は前よりでっかくてキレイになったんですが

ウチの地域の放送局が配信してる電波がそもそも低質らしく、

低画質な番組がワイドに引き伸ばされる結果になってます


画面、でっかくなったんだよ



テレビの画質、よくなったんだよ



でもでもね、何故だか前より汚く見える




アラがなんだか目立って見える





電波がテレビスペックに追いついてない 






全然追いついてないよ






12万円で買ったのは、一瞬の満足感と、その後湧き出る敗北感

個人の資力など超えた大いなる壁が、いつもいつでもそこにある


リニュ


「俺専用ポータル」的趣旨でカスタマイズした前のテンプレートですが
もはやこのブログにブログ以上の価値は求められないので、さっくり変えました。
すっきりー。

最近、余計なものがゴテゴテくっついた精神構造になってきたので
プチ原点回帰な配色にて、また感性のままに日記書けるよーにします。

ジレット


俺の肌はしばしば剃刀に大敗を喫するのですが、
丁度替え時だったので、新しいのを買ってみました。
ジレット5+1。
五枚刃に加えて、ピンポイントトリマー!
すごい!五枚だって!すごい!
え?五枚だと何が凄いかだって?
バカだなぁ、凄いに決まってるじゃないか。


何かが。

 

ロフトをブラブラしてると簡単に二千円くらい落ちてしまうから困る。



asahi.com:ドラマ、ますますマンガ調 「現実離れ」に視聴者なじむ

漫画的な演出は恥ずかしくなっちゃって見ていられない俺はイレギュラー?
そろそろハードボイルドアクションドラマとかがこないかなぁ


J-CAST ニュース : ディズニーのホテル、夏イベントポスターで 人気ゲーム「FF11」盗用認める

すんなり認めてるのは好印象ですね。絶対事実関係でモメると思ってた。
とはいえ、このまま何もせずに有耶無耶にする気満々にも見えますけど。
スクエニなんかがディズニーに強い態度で望めるはずもなく。


mixi、PCの伸び止まる モバイルは急成長 - ITmedia News

今頃「お前やめた?」と声かけられたりします。どんだけ放置してんだよと。
アバターだとかゲームだとか、ベンチャー企業らしからぬ後追いの策ばかり。
いいから足あと設定とアカウントの使い分けを実装してくれりゃ再開するのに。

次期首相は?トップ小沢氏は若者に人気 - スポニチ Sponichi Annex 速報

昨今の若者はドロドロの政治をご所望のようで

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 螺旋猛打 All Rights Reserved.
バンド 募集 バンド メンバー 募集
