螺旋猛打

| トップページ | 全記事一覧 |

プロフィール

カプ

Author:カプ
22歳法学部生
主に、電車内で痴漢に間違われたときの対処法を学びました
法律全然関係ない業界に就職が決まってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




散財散財


クセ毛直しの業務用シャンプー
同トリートメント
マットスクランチフォーム
書籍三冊


早くも八千円も散財してしまいました
ロフトが魅力的な商品を置くのが悪い
ファミブが気になる本を平積みするのが悪い
俺は悪くない

早めの就活ブルー


常識クイズ番組で、芸能人が馬鹿丸出しの回答をしていたとき
就職できるかどうかで悩む自分はこいつら以下なのかと真剣に凹める

ブラック


今日、早くもリクナビやみん就に登録して
「俺、超意識高い。」とナルシズムに浸るプレイに走ってます。
早速メッセージが届いたときはちょっとキョドりました。
同時に、「絶対学年見てねぇこの人事…」とも思いました。
某所では、ブラック企業偏差値70オーバーだったし。
数撃って当てるつもり満々だなここ…

雰囲気を学ぶために、説明会だけでも出てみるか?
いや、一緒に面接童貞を奪われる危険もある…
やっぱり童貞くらいは好きな相手(企業)で捨てたいよね…
レイプ紛いの圧迫初体験されたらトラウマになるよね…
(発想がヒドイ)

とりあえず、子供三人を楽に私立大に行かせられるくらいには
稼げる職場に行きたいなー。

約束


今年度の目標
 自分との約束を守る


今まで破った自分との約束たち
・夏休み中毎日受験勉強する
・七月中に宿題を終わらせる
・ランニングをする
・筋トレをする
・資格試験の勉強をする
・SPIを毎日続ける
・テスト対策を早めに始める
           etc...



羅列すると割と自己嫌悪に陥られるので
今年度はちょっと心機一転しよう。

とりあえずせっかく手帳があるので
予定を立てて予定通り行動する。

格言


・明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。
byクーリー

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」
おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。
byレオ・ブスカリア

・「明日は、明日こそは」と、人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。
byツルゲーネフ



昔の人は何度も何度も気付いてるのに、俺というやつは…

新しいディスプレイを買えと


最近、顔が画面にとても近い!
これでは目も悪くなるし、猫背にもなってしまう。

そこで、画面表示を大きくしてみました。
が、15型のミニディスプレイなのでこれではとても使い辛い。
画面表示サイズを維持したまま見やすくする方法はないか…
そうだ!ディスプレイを顔に近づければいいんだ!

あれ?

何やってんのあんた


駅の便所で髪のセットをする意味がわからない。
駅でやる時間があるなら、家でやる時間もあろうに。

しかも、トップもサイドもバックも念入りにセットした後で
あろうことか、帽子を深々と被っていきやがった。
台無しじゃん。
ぺったんこじゃん。
理解不能。理解不能。

なんてこった


太った

冗談にならないkanziで太った

見た目そのまま

されど数字は残酷




やっぱり、毎夜食のカップヌードルがいけなかったか…


今日は懐古してました。
過去の自分の日記を見るなり。
交流なくなった人の日記を見るなり。
なんか広告やらブログペットやらでどこも荒んでたわ。

「昔のほうが俺の日記は面白かった」とよく言ってましたが
今見るとかなり痛々しい感じの日記でした。
無駄な行間、過剰なフォント弄り。
影響され易いんだな、今も昔も。


あの頃の中坊が、大学で先輩と呼ばれるまでになり、
それでも未だ日記なんて書いてるというのは不思議な気分です。
お前、変わってるようで案外変わってねぇな、と。
ネットでの先輩も同輩も後輩も八割がたどっか行っちゃったというのに。

残った二割、仲良くやりましょうや。

いたスポ


いただきストリートポータブルが面白いです。
運と知略のバランスが中々どうして絶妙です。
運に偏れば知略を磨く楽しみがなく、
知略に偏れば運に恃む趣がない。
両方揃うからいい。麻雀なんかその代表ですね。

ドラクエとFFの有名キャラが出て、しかも喋ります。
登場キャラにとっても、いたストは「ゲーム」なので
真面目なキャラほど言うことが滑稽です。
セフィロスはもはや可哀想なレベルに達しています。


今日はDQ8のキャラが懐かしくなって、つい買い直してしまいました。
これから、主におっぱいをじっくりと懐かしもうと思います。

いねーよ


ちょっとイメチェンしただけなのに
いつのまにか「彼女できた説」広く信じられていた件について

突然、「彼女とはどうなん?」だなんて
あなた皮肉にしか聞こえなくて当然ですがな

少しは疑わないと救えない


ずっと、スティック糊だと信じて疑わなかった。
筆箱の中にあるのだから、当然スティック糊だと信じて疑わなかった。
こんだけ鉛筆で黒ずんでるんだから、間違いなく文房具だと信じて疑わなかった。


一年間もリップを筆箱の中に入れておいた男。

永久


どっかでっかいサイトのオーナーさんが突然俺に惚れこんで
このブログをサイトに載せてコバンザメさせてくれたりしないかなーと思う今日この頃。
だって寂しいんだもん(可愛く)(悩ましく)(そしてエロく)

以前、「なんで毎日続かねぇのかな…」と考えたとき
ブログの一日辺りの分量が無駄に多いことに気付きました。
そう、無駄に。
大分、無駄に。
で、ここのところ、毎日更新してる有名どころを参考に
とりあえず小ネタで一日分を終える方向で頑張ってみたわけです。
続く…私にもネタが続くぞ!
長期休暇で引きこもらなければな!(糞


社会人のネッ友が増え、露骨に繋がりが希薄になってきました。
で、俺もこのままサボってたら希薄になる一方だ・・・と。
俺はよほどのブラック企業にでも入らない限り、続ける所存です。
螺旋猛打よ、永久に……

って、微妙なフレーズだなオイ。

センチ


寝る直前に、ベビースターの袋を開けてしまった。
それも、口を開けるだけでなく、背面からガバッと。
食べ終わるまで寝られない。


そんな、ちょっぴりセンチな夜…。
(読者総ツッコミ)


因みに、「センチメンタル」という語には
「涙もろいさま」という意味と並んで
「ちょっとしたことにも感じやすいさま」という意味があります。
ちょっとしたことにも感じやすいんですってよ!!
ちょっとしたことにも感じちゃうんですってよ!!


諸君になら、もう俺の言わんとすることが分かるはずだ。
敢えて答え(オチ)はこの場で口にすることはせん。
さらば!猛者ども!

キャラ固定済みにつき


一週間連続で更新してみました。
特に評価されるわけではないけれど、達成感はある。
例え独りでも、螺旋猛打はまだまだ戦い続けます。
世界中の女性の心を射止めるその日まで…!
(半ば永久的戦闘継続宣言)


最近体重が増えました。
減る筋肉と増える脂肪の均衡が破れたようで。
標準-が、標準±0になりました。ショックです。
今、頑張って筋トレやランニングに励んでます。

って話をどの友人にしても、
「そんなにモテたいのか…」としか言われないのが悲しい。
違うよ、俺はただ人並み以上の体格でいたいだけだよ…

怖っ


ミクシィのことで悩んでいます。私は女性で、マイミクが20人くらいいます。
普段は楽しく、参加していますが、マイミクのうちの1人が日記にコメントをしてくれないのです。
いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。
日記の内容によって、コメントしないのは構わないんですが、もう30回以上連続なので、かなり気になってしまっています。
こちらはそのマイミクの日記には半分くらいコメントしています。
ミクシィ上のメールの交換もありません。
私が日記にコメントをすると、それにまたコメントはしてくれますが、いつも自分の話ばかりです。



http://okwave.jp/qa2835346.html
http://q.hatena.ne.jp/1173981248



戦慄した
「読み逃げ30回以上連続」とカウントしているこの女に戦慄した
恐怖した
俺のマイミクにもこんなのがいるかも…と思うと恐怖した

mixiは怖いところです。でも僕頑張ります。

手帳


個人情報とか
予定表とか
楽々講義情報とか
大学に入ってから撮ったプリクラとか

色々詰め込まれた手帳を失くしたのが、1月の話。
バインダー三千円、中身千円、思い出プライスレス。


今日、満を持して、新しい手帳を購入しました。
一万円くらいのを思い切って買おう…
そう思っていた時期が、俺にもありました。
でもね、いざその時になってみたら


千円。

\1000。

1000YEN。


しかも、無印良品。
しかも、これでも結構満足。
流石良品。すごいぜ良品。
絶好調のコストパフォーマンスだ。
今度はなるべくなくさないよ良品。
あんま自信ないけど。


さて、これでまた別の散財ができるぞ。(貯金という発想はナシ)

LvUP


久しぶりに一人でカラオケ。
以前は人目が気になって縮こまりがちなところがありましたが、
最近は窓から覗く不届き者をガン見できるくらいにレベルアップしました。

厚顔無恥レベルをアップさせてどうする。


「足が太いのが気になる女性は、ミニスカートがいい」と聞きました。
人目を気にすることで、自然と美しくなっていくとのこと。
なるほどなぁ、と感心しました。


その直後に「じゃぁ露出狂は...」と思った俺は
アタマのどこかがズレていると思うんだ。



余談:
またサイトでも作りたいなぁとちょっと思ってます。
美しい文章を書きたいから。

最近見ないね


女「ドナルドって可愛いですよね~!私ぬいぐるみ集めてるんですよ~!」
男「えぇ…なんでよ。気持ち悪いじゃんアレ…」
女「男さんヒドイよ……私がディズニー好きなの知ってて…」
男「え?そんな、だってドナルドって…」
女「男さんのバカー!!」
男「ま、待ってくれー!
  畜生…マクドナルドめ!訴えてやる!」



「猫をレンジに入れて殺してメーカーに訴訟」って逸話よりは現実的だと思う。

褒め殺しでなくても褒め殺しに聞こえる


とある個人経営の古着屋で、ジーパンを店主さんと選んでいたときの一コマ。


店主「太ももが余っちゃうでしょうけど、
   ダメ元でこれなんか履いてみては?」


~試着~


店主「凄くいいじゃないですか!ピッタリですよ!
   いやね、これ太もも部分に余裕もって作られてるから
   まぁ余りすぎちゃうだろうなって思ってたんですよ!
   ここまでいい感じになるとは正直意外でしたよ!
   いやー想像以上にいいなぁ。あなた専用!って感じですね!」



全力投球で「太ももが太い」と力説してくれなくていい。




余談:
店主「野球か何かやってたんでしょ?」
俺「絶好調で帰宅部です

がっすく


サークルの合宿に行ってきました。
箱根の寮です。観光はしてません。合宿だから。
でも別に何ぞ練習するわけでもありません。文化系だから。
飲み会です。ひたすら飲み会です。
アルコールで五臓六腑を満たすための
アルコールに己が体を蹂躙させるための
アルコールという魔物に全身を投げ入れるための
「明日を気にせず飲む」ただそれだけのための合宿です。
強化合宿?地獄合宿?ノンノン、言うなれば竜宮合宿。
飲み食い遊ぶ。只それだけよ。


飲み会後の夜、1年女子の部屋の前で

「お前入れよ~」
「いや、お前のキャパがないと無理だよ~」
「○○君が先陣を切って入ってくれるそうです!」

と、たむろする1男2男。中学生の修学旅行か。


入ったら入ったで中では少女漫画の話が。

「先輩が章司の立場だったら、ナナと幸子のどっちを選ぶ?」

男子の大半、部屋の隅で体育座り。
把握できねぇ。全く全然これっぽっちも把握できねぇ。
あーた。そりゃNANAという名前は有名ですよ。
でもNANAの彼氏が有名かといったら大間違いだ。
成人男性にさも当たり前かのように少女漫画の話を降らないでおくれ。

でも、俺ならナナかな。(えー)


シャイな僕が1女と親交を深められた素敵な合宿ですた。

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 螺旋猛打 All Rights Reserved.
バンド 募集 バンド メンバー 募集
