螺旋猛打

| トップページ | 全記事一覧 |

プロフィール

カプ

Author:カプ
22歳法学部生
主に、電車内で痴漢に間違われたときの対処法を学びました
法律全然関係ない業界に就職が決まってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




久々にスパロボ


それもコンプリートボックスの第二次。
胸の奥から熱いものがこみ上げてくるようだった。
DC兵士の断末魔で三回は抜けるね。
CV:ニコチャン大王が懐かしすぎる。

当たり前のように一話からいるテキサスマックに違和感を覚える。
ガンダム・ゲッター・マジンガーからそれぞれ二機ずつという事なんだろうが、
いかんせんレギュラー的扱いを受けてないジャックの存在は浮く。
ジャック・キング。アメリカ人。戦闘ロボット・テキサスマックに搭乗。
昭和時代のアメリカ人像をこれでもか!ってくらい表してる。
印象的な台詞は「ミーに任せなサーイ!」
最大攻撃力650ぽっちの癖に何をほざくか。


ホワイトベース隊最初の作戦は、基地に囚われたカミーユを救うこと。
敵基地の戦力はザクにバドにガラダK7にダブラスM2。
往年のスパロバーが泣いて喜ぶ雑魚大行進。
アフロダイにもガチンコで負けるどうしようもないカス。
もはや「戦力」と呼ぶことすら気が引けるクソども。
そんな君達が、大好きだー!


これで終わりかと思ったら、増援にシャア・デニム・ジーンの三人が登場。
一番カッコよかった頃のシャアだ。心ときめくぜ。
一刻も早くボコボコにリンチしてやりたい。
死にかけの台詞を何度も何度も聞いてやりたい。

ここではジーンが攻撃を仕掛けるシーンが再現されている。
「シャア少佐だって、戦いに勝って出世したんだ!!
 お、俺だって…!!」
攻撃を仕掛けたところでシャアが
「デニムに新兵が抑えられんとはな…私が出るしかないか」
と、動いてしまう。
死ぬ前に動くとは、優しいところじゃあるじゃないか。
来る前に殺すけど。
しかもジャックで。
「ミーに任せなサーイ!」
ジーン爆散。
さよならジーン。
デニム激怒。
「えーい、よくもジーンを!」
声つきで再現されてました。
これをDVEといいます。
ドメスティック・バイオレンス・エロスじゃないよ。
ドラマチック・ボイス・イベントの略だからね。
そんな鬼畜な発想しちゃダメだよ。



デニムまで殺すとシャアが逃げちゃうらしいので、デニムは生殺しで。
ジャックに任せよう。ジャックなら、ジャックならきっとなんとかしてくれる。
なにしろ、「任せなサーイ!」って言ってるくらいだから。


他の全戦力はシャアに投入。
ブレストファイヤーの命中率40%。
意外と当たる。
四割だよ?
幻滅。
サイテー。
何が通常の三倍だ。
0%でも驚かない心の準備をしてたのに。
過大評価だったな。
しかも撃ったらしっかり一発目で当たったし。
「やってくれる!」ってあーた。
俺は「そうそうあたるものではない」って言ってほしかったよ。


その直後に放ったアムロの熱血ビームライフルで簡単に沈むシャア。
泣きそうになった。
シャアなのに。
シャアなのに。
シャアなのに。


一話をクリアしました。
今後もちょこちょこやりたいな。
ラストバタリオンとかあの辺で挫折しそうだけど。

明らかに俺がそこにいるのはおかしい


久々にhotmail見たら120通も溜まってた。
何が悲しいって、それだけのメールがあるにも関わらず
女子高生からのメールは一通もないということだ。
120通もあれば、一つくらい

「日記見てメールしました!付き合って下さい>_<」

的なものが紛れ込んでてもなんら驚く事じゃないと思う。
インターネットで全世界に発信していることを踏まえると、
偶然可愛い女子高生が見かけて偶然惚れるのは自然であり、
むしろそれがないということが異常な事態なのだ。
これは何か超常的な力が俺を陥れているとしか思えない。

さて、今日もバリバリブッチ切りドン引き日記を綴ります。
文芸による自傷のエキスパート、黒です。こんばんは。
誰かこいつを止めてくれ。




最近、ちょっと色恋沙汰で悩みを抱えているんです…

や、俺の恋じゃないけど。

や、俺の人生に色はないけど。

俺の男友達が、俺の女友達に惚れたんです。
が、女友達のほうは、「お友達でいたい」らしいんです。
で、その旨をやんわりと伝えているのにも関わらず、
男友達のほうはメール・電話で熱烈アピールをしてるのです。
「あんまり熱烈なんで、困っちゃったなぁ」と。
「でも友達ではいたいから、あんまりキツく言いたくないなぁ」と。


で、そんな事を言われても、俺困っちゃうなぁ、と。

なんかね、「俺を間に入れて話し合おう」みたいな空気らしいです。
そりゃぁ、事情聞いちゃいましたけど。
そりゃぁ、双方共通の知り合いですけど。
童貞が色恋沙汰の処理を頼まれるという異例の事態です。
もう開き直って、文頭に全部「童貞的には」とつけてしまおうか。

「童貞的には、こうしたらいいと思うよ」
「童貞的には、それがいいんじゃないかな」

多分、双方バカバカしくなって問題が問題でなくなると思います。
やべぇ、最強じゃん。双方ともにハッピーじゃん。
俺が社会的に死ぬことを度外視すれば。


冗談はさておき、双方共に仲のいい友人なんで、
どちらに与するというわけにもいかず、参ります。
付き合いたい男、付き合いたくない女。
双方の顔を立てる第三の選択肢はなかろうか…

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 螺旋猛打 All Rights Reserved.
バンド 募集 バンド メンバー 募集
